阿部知代の若い頃

阿部知代さんは、フジテレビ黄金時代を支えたアナウンサーですね。

最近、アナウンス業をはなれたことでも話題になりました。

そんな阿部知代さんの若い頃の画像は?

⇒このページでは、阿部知代さんの若い頃が色々気になりましたので、調べてみました。

阿部知代さん 若い頃の画像

そんな阿部知代さんの若い頃の画像は?

バブル!!です。まさしく

若い頃の阿部知代さん 上智大学では?

阿部知代さんは、上智大学の出身です。

上智大学文学部新聞学科を卒業されています。

阿部知代さんの上智大学での同期は、元テレビ朝日アナウンサーの雪野智世さん、雑誌『25ans』編集長の十河洋美さん、雑誌『STORY』編集長の山本由樹さんと、現在も活躍中の凄いメンバーとなっております。

大学在学中にアルバイトでNHK総合の科学情報番組『ウルトラアイ』のアシスタントを務めていた時期があるそうです。

阿部知代さん 若い頃のアナウンサーとしての実績は?

1986年、フジテレビにアナウンサーとして入社。

1991年から1992年までFNNパリ支局に勤務しており、フランス語・英語も話せる。

1993年 – 2006年という長期間、断続的ではあるが週末のニュースを担当した。

2005年にアナウンス室デスク、2007年よりアナウンス室デスク担当部長に昇格。

2012年8月からFCIニューヨーク本社に出向となった

2015年夏の人事異動で報道局マルチデバイスニュースセンターシニアコメンテーターに異動した。

まとめ

阿部知代さんの若い頃に関してまとめました。

長らく、報道の中枢にいらっしゃいました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする